すみれさん

  • 2007年生まれ
  • かみさまや、見えないけれどひとりひとりを見守ってくれている存在たちとお話ができる
  • ママのおなかに入る前のことをすべて覚えており、お腹の中のあかちゃんとお話しすることもできる
  • 全国を飛びまわり、子育てに悩むママはもちろん、一流企業の社長にも幸せを届けている
  • 不定期で開催しているトークショーでは、魂まで響く深い言葉と歌声に毎回号泣の嵐を巻き起こしている


信じるか信じないかは別にして、ためになることや、心を救われる内容もあり、たまにはスピリチュアルな本も良いですね。

それよりも、この本を小学5年生が書いたというのが信じられません。子どもとは思えない表現や内容です。お母さんや編集者の助けがあるにしてもです。



自分の言葉は一番の薬

  • ほんとうは自分の言葉ってなによりもつよい薬
  • いい意味でも、悪い意味でも、つよい薬
  • 「私はキラわれものだ」とか自分に言ったらほんとうにそうなる
  • 「私は幸せだ」って言ったら、ほんとうに幸せになれる
  • 相手の言葉は効かない
  • 相手に「あなたって幸せね」って言われても、自分がそう思ってなかったら意味ない
  • ようは納得してるか、納得してないかのちがい
  • 自分でしか自分を幸せにできない


相手の言うことが聞けないのは当たり前

  • 人間は相手の言うことが聞けない
  • あなたのことを一番分かってるのは、あなた


かみさまと宇宙人

  • もし宇宙人が「地球に行きたい」と思ったら1回魂になる必要がある
  • 魂も1回だけなら宇宙人になれる
  • バシャールさんが言っていることは全部がほんとうのこと
  • バシャールさんが降ろしてるのは、宇宙人の言葉
  • じつは、人間の進化は猿からではない


この話を読んで、私は、バシャールさんの本をいくつか買って読んでみました。 別途、書評を書きます。



ちがう角度から見る

  • 下から見るとつらい上り坂、でも、上から見ると楽な下り坂
  • 人間もいっしょ、見た角度がちがうだけで、まったくの別人に見える
  • ほんとうにその人を知りたいなら、ちがう角度から見ないと、その人の全部は分からない


幸せになる方法

  • 普通であること
  • みんなが「当たり前」って思ってること自体が幸せ
  • 生まれた瞬間に人間は、1回ゴールしてる
  • ゴールでもありスタート。スタートでもありゴール。
  • どんな人も人生で一度は100点満点を経験済み


「あかちゃん」じゃなかった人はいない

  • おばあちゃんやおじいちゃんも、みんな初めはあかちゃんだった
  • 新しい自分になる必要はない
  • 思い出せばいい、その胸の奥に眠る、大切なメッセージを



すみれさんとお母さんのブログもありますよ。

ブログ:すみれ&ゆき オフィシャルブログ「ありがとう!!!」

物事が上手くいくにはどうしたらよいか?

  • 物事は実はすべて上手くいっている
  • 物事が上手くいっていると信じ、確信し、心に余裕を持つ
  • もし焦ってしまった時は「これは物事が上手くいくための過程なんだ」と思う
  • 物事が上手くいくことを楽しみにする
2020/10/07