RSS

人生で成功をつかむには、楽しいことを続ければよい

「にわとり」と「卵」はどちらが先でしょうか?

卵がないとにわとりは生まれない。でもにわとりがいないと卵は生まれない。考えれば考えるほどわからなくなりますね。


成功するから楽しい。 → 楽しいから成功する

こう思うことができればわくわくしてきませんか? わくわく楽しく思えるように、日々の行動や考えを持つということです。


人生で成功をつかむには、楽しいことをすれば良い」と考えると、成功するために大変な努力をしないといけないと思っていたことがフッと消え、気持ちが楽になりますね。

楽しいから成功するのであって、成功するから楽しいのではないのです。


ここで勘違いしてほしくないのは、楽な道を進むわけではありません、楽しい道を進んでいくのです。

好きなことや楽しいことは続けられますね。だからこそ、好きなことができる人は必ず成功できるのです。



人は、「楽しい楽しい」と言っていれば楽しくなるし、「辛い辛い」と言っていれば辛くなります。

「辛い辛い」と言い続けてどんな気分になりますか?
「楽しい楽しい」と言い続けてどんな気分になりますか?

言葉は自分にかける呪文であって暗示なのです。感情が充実していないと元気がでません。


時間は有限です。しかし時間の使い方は無限なのです。 でしたら楽しい方がいいですよね。

さらに楽しいことを続けていれば成功できるのです。 こんな良いことはありません。



あー、楽しい、楽しい!

0 コメント:

コメントを投稿