RSS

目標の刷り込みは、パスワードを使えば簡単で効果絶大

簡単効果絶大な、目標達成に対する意識を高める方法があります。
それは、普段毎日使っているものに具体的な目標を使うことです。


自分のペットなどには、縁起の良い名前をつけることも多いと思います。 実際に、私の実家で飼っていた犬も「サチ」(幸)という名前でした。

必然的に、「サチ、サチ」と連呼するようになりますので、 幸せという意識が、無意識に脳の中に刷り込まれていきます。


目標が「ダイエット」だと、ちょっとペットの名前につけるには違和感がありますよね。 ペットを飼っていない場合もありますし。



そこで、変更も容易で、誰でもよく使っているものがあります。 それが「パスワード」です。

パスワード」は、人に知られることもなく、簡単に変更でき、しかもあらゆる場面で使われています。

先ほどの「ダイエット」でしたら「zettai10kgdaietto」などのパスワードにすればいいのです。


簡単ですよね。 使えば使うほど、無意識になりますので、より潜在意識に残ることになり効果抜群です。

目標だけでなく、「binnbouyusuri4na1」など、直したい癖心がけなど、いろいろ応用できます。

「4na1」は「shinai」です。 数字を混ぜたほうがパスワードのセキュリティが高まるため、よく語呂で置き換えたりします。



何か1つでもいいので、パスワードを変更して試してみてください。

目標を付箋紙に書いて、PCのディスプレイに貼っておくよりも、 秘密に、しかも効果絶大に目標の刷り込みができます。

0 コメント:

コメントを投稿