RSS

2014年 ベスト記事 5選

あけましておめでとうございます!。 今年もよろしくお願いします。


新年最初は、昨年(2014年)の記事のベスト5をご紹介します。


第1位 ドリームリストとギブリストを作り、夢をかなえる

第2位 何かを新しく始めるときは、かっこいい名前をつけると効果的

第3位 相手だけに強制せず、一緒に自分も同じ側に立ってみる

第4位 書評 「人生がときめく片づけの魔法」 近藤麻理恵

第5位 感謝していると、いいことが起きる



また、初心を忘れるべからずということで、 創刊号の記事を再度、掲載いたします。

Grand Smile」 とは、

いつもいつも、わくわくして、

真夏の太陽のように、 まぶしいぐらいに、輝かくオーラをまとい、

とびっきりの笑顔になることを願って、


極上の(Grand)

笑顔(Smile)


というタイトルにしました。



Grand Smile」 では、

毎回、いろいろなテーマを取り上げていきます。

質問にお答えしたり、悩みの解決方法を一緒に考えたり、 書籍から得た教訓や、身の回りで起きた事なども 取り上げていきます。


家族、夫婦、教育、育児、人間関係、コミュニケーション、 成功、モチベーション、時間管理、仕事、マネジメント、 自己啓発など、

テーマはいろいろですが、 最終目的は、一つです。


自分だけでなく、家族や友達など、 周りの人々と共に、

豊かで幸せな人生を送ること



豊かで、幸せな人生を送るために、 より素敵な笑顔になれるように、

できる限り分かりやすく、お伝えします。 小学5年生でも、理解できる内容を目指しています。

なぜなら、できるだけ早い時期に、知ってもらいたいからです。 早い段階で、気づきを得ることで、 自分をコントロールし、 より良い人生を早くすごせるようになります。



Grand Smile を効果的に活用するには、 実際に、試してみることです。

こんなこと書いてあるけど、ほんとかなー。 今回は、簡単だし、面白そうだから、 とりあえず、次の記事までに、意識してみよう。 という感じで。


もし、実践したことがよかったら、 習慣化し、自分のものにしてください。 より早く、Grand Smile に近づけると 思います。


情報をインプットしたら、すぐ実行し、 アウトプットしていくと、 どんどん成長できます。


実行してみて、 なんか違う場合は、ダメだということが分かるし、

なんか元気が出るようだと思ったら、 ちょっと続けてみようかな。 友達にも教えてあげたいな。 という気持ちになると思います。



陽だまりで、ゆったりと、くつろぐように、 心の安らぎを感じ、

わくわく、充実した毎日を送り、 輝かしい、とびっきりの笑顔になることを願って。


一緒に、少しずつ、 そして、確実に 近づいていきましょう。


Grand Smile」へ

0 コメント:

コメントを投稿