RSS

良いものを身に着けて、気持ちを豊かにする


気持ちをあらためるには、
道具をうまく利用する方法があります。

 

髪の毛のセットがうまくいった朝。

新しいコートを買って、
そのコートを、初めて着て出かける日。

新しい腕時計を付けて、
通勤電車でつり革につかまったときに、
ちら見えする腕時計に、なんかドキドキする自分。

 

みなさんも、身に着けるものによって、
気持ちが変化する経験があると思います。

おしゃれすると、気持ちがいいですよね。

 

普段の生活では、
余裕がなく、身に着けるものに、
気を配れない場合が多いのではないでしょうか。

着ているものに、気持ちが左右されてしまうことが多く、
なんとなく受け身になってしまってますが、

これを逆に、能動的、積極的に利用してしまって、
自分の気持ちを盛り上げてしまいましょう。

 

受け身だと、
「良いものを身に着けると、気持ちが豊かになる

自発的、能動的だと、
「良いものを身に着けて、気持ちを豊かにする

という風になります。
文章にすると、ほんのちょっとの違いですが、
コントロールされるのか、コントロールするのか
大きな違いですね。

 

 

ユニクロもいいのですが、
ラコステのおしゃれなシャツを
パリッと着て、ちょっと背筋を伸ばして歩けば、
顔が変わります。
自信に満ちた、穏やかな気持ちに満たされます。

 

たまには、普段よりいいものや新しいものを
何か一つ身に着けると、簡単に気持ちが豊かになります。

その気持ちを保ちながら、
夢実現へのタスクを、
一つ一つこなしていきましょう!

面倒なことや、つらいことも
少し緩和されて、楽に前に進めます。

 

 

人の気持ちはコントロールできませんが、
身につけるものは、自分で決められます。

そして、
簡単に自分の気持ちをコントロールできるのです。

 

たまには、
自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか。

 

 

ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿