英語学習コーチ船橋由紀子さんの講演を聞きました。

ダイエット、英会話、勉強、執筆、ブログ、、、なかなか続けられないですよね。

どうしたら続けられるのかは、その根底にある情熱に気づくことだと思いました。



船橋由紀子さん

  • 文学座付属演劇研究所を経て、MC・ナレーターとして活動
  • 語学コーチングスクールに入社
  • 英語学習コーチ
  • 経営者のマンツーマン指導
  • 企業内セミナー講師
  • 英語スピーチトレーナー
  • 語学コーチングスクールを退職後、独立
  • 株式会社インターナル・ドライブ設立
  • 英検1級
  • TOEIC985点
  • ベストボディジャパン2023 広島大会グランプリ/モデルジャパン準グランプリ
  • ベストボディジャパン2023 日本大会出場


ベストボディジャパン 準グランプリ というのがすごいですね。



行動(継続)の価値

  • 続けたらどれだけいいことがあるか調べまくる
  • やりたいという気持ちを高めてから実行する
  • 行動したくなる魅力的なゴールを設定する
  • 何を大事にしていきたいか
  • 何のためか
  • こうなりたくない、こう生きたくない
  • こうなりたい、こう生きたい

行動(継続)の価値を評価し、修正し続けることが大切です。



魅力的なゴール設定を常に見つけ続ける

  • 続けるコツが分かる
  • アンテナの感度が上がる
  • 大事な魅力的なゴール(パーパス)が残り見つかる



続けるコツ

  • 続けることは冒険である → なぜなら出会い発見困難をへて最終的に成長できるからだ
  • 続けることは呼吸のようなものである → なぜなら無理してやるものではないからだ
  • 続けることは自己理解である → なぜならそれが最大のキーになるからだ
  • 続けることは完璧を手放すことである → なぜならそれが自分にとって一番の成功体験だからだ
  • 続けることは喜びである → なぜならできることが増えるからだ



なんども、読んで自分のものにしましょう。 きっと続けられるようになります。



参考

2024/04/17