スティーブ・ジョブズは、アップルiPhoneが代名詞ですが、ピクサーというアニメの映像制作会社も作ってるんですよ。あとはプレゼンも有名ですね。



スティーブ・ジョブズの言葉を噛み締めながら、1行1行読んでみてください。


フォーカスする

  • フォーカスするとは、そのほかの100の良いアイデアにNOと言うこと
  • フォーカスは、1つのタスクに集中すること
  • 1日の計画を立てるときには、その日のうちに達成したい主要な目標を1つ決める
  • 週の計画を立てるときは、達成できる可能性が高い目標を設定する


情熱に従う

  • 自分が愛することをやる
  • 今していることに情熱を注く
  • 決断は、自分史を大きく左右する
  • 自分の直感に従う勇気を持つ


Time is LIFE

  • 時間は限られている
  • 無駄に他人の人生を生きない


すべてをシンプルに考える



再度、繰り返し読んでみてください。

迷ったら、直感を信じ、できるだけシンプルに考えてみましょう。限りある時間を有効に。

2021/03/07