何かを始めようとした時

  • 「自分にはスキルがないから」
  • 「いま時間がないから」
  • 「まだその時じゃないから」
  • 「部屋を片付けてから」
  • 「こっちが優先だし」
  • 「お金ないし」

などなどなど、言い訳をしてしまうことは誰にでもあります。


しかし、「状況が整うことはない」ということを認識してください。

  • 1年目「まだ仕事で実績もつくっていないし」
  • 3年目「今は実務に専念したいし」
  • 5年目「いまさらおそいし」


何かを始めるのに、一番良い時期は「今」なのです

世の中は、目まぐるしく変化を続けています。その変化にうまく乗りながら、やりたいことをやるためには、他人任せではいけないのです。

自分で決めて、覚悟を持ち、実行することが必要なのです。


「今じゃないでしょ」と言い訳ばかりして、先延ばしにしていると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

もう一度いいます「状況が整うことは、一生ありません

言い過ぎかもしれませんが、それくらいの意識を持ち、「今がもっとも状況が整っている」と自分に言い聞かせ、とりあえず始めてみましょう!

2019/04/27