RSS

結婚生活をうまくやってゆくには、当たり前のことをコツコツ続ける

結婚生活や夫婦生活をうまくやっていくには、どうすればよいでしょうか。

実は、コツコツと小さいことを積み上げることが大事なのです。

 

実は、うまくいっている夫婦では、 高価なプレゼントや、旅行などの大げさな行動よりも、 相手への思いやりや、気づかいなど小さな行動の積み重ねができる夫婦なのです。

 

自分は、家族サービスを十分しているから大丈夫と思っていませんか? いえいえ、相手はそうは思っていません。

イベント事の家族サービスも必要ですが、 「いつもありがとう」「かわいいね」「これやっておくよ」などの ちょっとした声かけや気づかいが大事なのです。

 

ついつい花束やプレゼントなどで、ごまかしてしまいがちですが、 夫婦という最も近い間柄でこそ、ちょっとした気づかいが必要なのです。

ツーカーで伝わる部分を、言葉に置き換えるだけでも十分有効です。

それが、結婚生活や夫婦生活をうまくやっていくコツなのです。

 

小さなことに目を向けるのは簡単そうで、実はとても難しいですね。 「1日1回は、必ず相手を褒める」というように、 なにかしら意識してみましょう。

徐々に、相手も穏やかにかわり、 自分自身も穏やかな笑顔が生まれるでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿