RSS

感謝していると、いいことが起きる

良い事、ラッキーな事は、
起きていますか?


神社などでは、

  「いいことがありますように」
  「受かりますように」
  「子どもができますように」

など、神様に頼んでいると思います。

 

子どもが生まれたり、合格した場合は、
再度、お参りした神社などに行き、
報告とともに、感謝しますよね。

 

 

私は、逆もいいんじゃないかと思います。
つまり、先に感謝してしまうのです。

いつも感謝していると、いいことが起きる
ありがとう」という気持ちを持つと、
素晴らしいことが起きる

逆も真なりです。

 

ニワトリと卵の関係に似ていますね。

ニワトリが先に卵を生むのか、
卵があるからニワトリが生まれるのか?

どっちが先なのか?

 

 

先に感謝すると、
本当に感謝したくなることが、
後から起こるようになります。

 

なぜでしょうか?
種明かしをしますと、

感謝していると、
「何かいいことが起きるかな」と、
わくわくするからです。

そして、悪いことに注目することが減り、
いいことに注目するようになるからです。

良いことにフォーカスするということです。

 

電車で席を譲ったら感謝された。うれしい。
電車で、前の人が降りたので座れた。うれしい。

小さな良いことにも、
幸せを感じられるようになります。

 

感謝をたくさんし、
よいことを期待しましょう。

0 コメント:

コメントを投稿