RSS

朝がつらい? 元気に「おはよう」を言う

夜型ですか? 朝型ですか?

私は、将来の素晴らしい人生を手に入れるため、 夜型でしたが、朝型にかえているのですが、 なかなか、うまくいきません。

朝早く起きて、自分の目標に向かって作業できることが理想なのですが。


とくに秋冬になると、作業どころか、朝起きるのがつらいですね。 ぬくぬくと温かいふとんの中にいたい。目がなかなか開けられない。



そんな時は、まず簡単なことから始めてみましょう。

朝起きたら、元気に、手を上に突き上げて、 大きな声で「おはよう!」と言ってみるのです。


ちょっと恥ずかしいですか? そしたら、軽く手を握って、小声で言ってみましょう。 ただし、小声でも元気にですよ。

いつものように、下向きの「おはよ」ではなく、 上向きの「おはよう!」です。

言えた時は、とてもさわやかに朝を迎えられるでしょう。


子どもは、何回起こしても、起こしても、起きませんよね。

子どもに向かって、元気に「おはよう!」と声をかけ、 子どもにも、元気に「おはよう!」と言ってもらいましょう。

夜寝るときに、約束するのです。 「朝起きたら、元気におはようって言ってね。おやすみ。」



簡単です。 まずは、試してみてください。

朝起きたら、元気に、手を上に突き上げて、 大きな声で「おはよう!」です。


さわやかな朝を体験してください。

0 コメント:

コメントを投稿